syunブログ

主に資格取得や学習の記録を中心に投稿しています。

テキストが届いた

f:id:syun-z:20140124182516j:plain

産能大学より3年次のテキストが届いた。

 

ネットで見てると、入学許可メールが来る→学生証が届く→テキストが届く、という順番のようなのだが、うちには真っ先にテキストが来て、18時にメールが到着、学生証はまだ届いていないようだ。

 

金曜の夜に願書を出したので、ちょうど2週間で届いたことになる。

大学に願書が届くのは土日だったろうから、テキストが来るのも週明けかなーと予想してたのだが、最短でまずテキストを発送してくれる姿勢はとても好感が持てる。

 

早めにとりかかりたかったのでありがたい。

 

 

コースは「経営情報コース」を選択。

 

長年IT業界にいて今更な感じがするが、まずはとっかかりやすいのから初めようと考えたことと、やはりこれからもIT業界に根差すなら基本は何度でも学ぶべきと考えたことが選択の理由だ。

 

4年次で科目選択するときは中小企業診断士の科目や経営、経済の分野も考えたい。

 

なお、配本されたなかで「PMBOK入門」は既に持っているので2冊目。版も同じなので少しもったいないが、ポジティブに考えるとやりやすいと言えるのかもしれない。

 

何はともあれ、卒業を目指して頑張っていきたい。

どれから手をつけようかな。