syunブログ

主に資格取得や学習の記録を中心に投稿しています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

技能審査認定

5月に提出した技能審査の結果が来た。 応用情報 6単位、販売士 2単位。 どちらも20年前に合格していた資格で、名前も変わっていたりで認められるかドキドキしていたのだが、無事に認定されたようだ。 その後もいくつかの資格を取得してはいるが、認定される…

「経営学の基本を学ぶ」スクーリング参加

6/7-8でスクーリングに参加。 1単位科目なので日曜の午前中までで終わる。仕事をしながら通う身としては大変にありがたい日程だ。日曜の午後に溜まった家事を片付けられる。 今回の講義は川嶋先生。学者的な先生で講義が始まってすぐは「大丈夫かこの人?」…

基本レポート×2提出

「基礎英語I」「人材マネジメントの考え方」のレポートを提出。 テキストはまともに読まず、やっつけ気味にレポート作成。 なぜこんなことになったかというと、iNet授業を受けてみようと思い立ったのだが、申込み期限が今月末で、それまでに基本レポートを提…

「リーダーシップの実践」レポート返却

基本レポートと応用レポートをまとめて提出したのだが、どちらも採点結果が返ってきた。 基本レポートは98点、応用レポートは96点。 どちらもなかなか良い点が取れたと思う。 この科目はスクーリングが良いのだと思うが、科目試験を受ける予定。