syunブログ

主に資格取得や学習の記録を中心に投稿しています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学生証が到着

本日ようやく学生証が到着。 iNetCampusにもログインできるようになった。 正式には4月からだが、久しぶりの学生になったという気分が高まる。 学習のほうは「現代の経営学」から、まずはテキストを通読することにした。 まだ第一章しか読んでいないが、なか…

学習のしおり

とりあえず学習のしおりを読んでみる。 JRの乗車券は学割がきくようだが、いちいち届を郵送しないといけないので面倒。だけどスクーリングは自由が丘に行くことになると思うので2割引は大きい。 ともあれ、学習の順序などがわかり、新しいことを始めるワクワ…

テキストが届いた

産能大学より3年次のテキストが届いた。 ネットで見てると、入学許可メールが来る→学生証が届く→テキストが届く、という順番のようなのだが、うちには真っ先にテキストが来て、18時にメールが到着、学生証はまだ届いていないようだ。 金曜の夜に願書を出した…

2014年スタート

2014年からは、40代からのキャリアを形成するための土台作りを始めていきたい。 まずは4月より産業能率大学に3年次編入し、経営の基礎を学んでみたいと思う。 書類は準備できているので、後は願書を提出するのみ。 1/10から願書受付開始なので、今日の夜にで…