syunブログ

主に資格取得や学習の記録を中心に投稿しています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「プロジェクト・マネジメント」学習完了

テキスト通読に3.5時間ほど、レポート作成に1.5時間ほど。 このテキストは既に持っていたので2冊目。 数年前に情報処理試験プロジェクトマネージャを受けるときに読み、更にPMPを取ったときまで何度も読み返した本だ。 コンパクトにまとまっていて手軽に読み…

「ITコーディネータ・プロセス」学習完了

テキスト通読に4時間ほど、レポート作成に1.5時間ほど。 自作のブックカバーをやめて、フリーサイズのブックカバーを買ってみた。 シンプルなデザインでなかなか気にいっている。 これならどんなサイズの本でもいけるので、良い買い物だったと思う。 科目の…

OCRレポートの採点結果が届いた

郵送して1週間くらい、はじめてのレポート返却。 ドキドキしながら開けてみると… ・現代の経営学 94点 ・情報システムのしくみ 98点 ・経営情報システム 100点(!) 選択式なので、テキスト見ながら回答すればこれくらいは取れるだろう。 とはいえ、やはり1…

「ITマネジメントの考え方」学習完了

テキスト通読に4時間ほど、レポート作成に2時間ほど。 この4月から生活が大きく変わることになり、しばらくドタバタしていたためあまり勉強ができず。 時間をあけてからのレポート作成はけっこうしんどかった。 科目の内容としては、企業のITやシステムの利…

レポート提出

4月になったので、正式に産能大学の学生になることができたようだ。 作成できているレポートをポストに投函。 以下7つを提出した。 現代の経営学(基本レポート) 考える力をつける 演出・表現力を磨く 問題発見・解決力を伸ばす 経営情報システム 情報シス…