syunブログ

主に資格取得や学習の記録を中心に投稿しています。

ビジネス実務法務検定 2級精選問題集の学習一回目が完了

翔泳社の精選問題集、一回目の学習が完了。

とりあえず、なんとか一週は終わらせることができた。

一問ずつ解きながら読み進めているときは全然正解できなくてかなり不安になったが、巻末の直近二回分の過去問を解いてみたところ、以下のような結果になった。

第33回 80点

第34回 68点

まだまだ不安が残るが、実力は確実に身に付いているようだ。

公式問題集は詳しく読んでないので比較はできないが、この精選問題集は出題傾向に応じて絞ってあること、解説がわかりやすいことから、なかなか対策本としては優秀だと思う。

本番まであと一週間なので、このまま二週目の学習にとりかかることにする。

真面目にやればなんとか合格できそうだが、油断するとまずそうだ。