syunブログ

主に資格取得や学習の記録を中心に投稿しています。

ビジネス実務法務検定2級/3級のテキスト学習が完了

まずはテキスト学習ということで、早稲田経営出版から出ている「攻略テキスト」を読破。

公式テキストだと内容が淡々としすぎていて挫折しそうだったので、ポイントを絞ってあるこちらのテキストを選択。

だけどあまり違いはなかったかもしれない。

 

法学系の勉強は始めてだが、内容がとにかく単調で面白みがない。

自分にはあまり向いてない、興味が薄い、ということもあるのかもしれない。

でもせっかく申し込みしたのだから、今回はできるだけの勉強をして合格を目指したいと思う。

 

3級はテキストをざっと読む程度で合格できそうだが、2級はもっと勉強しないと合格は遠そうだ。

 

あと一ヶ月をかけて、問題集による学習を進めたいと思う。

問題集は翔泳社の精選問題集を選択。

最低限1回は一通りやってみて、時間がありそうなら反復学習をしたい。

でも仕事のほうがまだ忙しくなりそうなことと、11月は産能のスクーリングに2つ行こうと思っているので、1回が限度かもしれない。