syunブログ

主に資格取得や学習の記録を中心に投稿しています。

「情報解釈力を鍛える」スクーリング参加

f:id:syun-z:20140516193711j:plain

5/2〜4で、はじめてのスクーリングに参加してきた。

3日間通うのはなかなかしんどかったが、内容はとても有意義で、参加して良かったと思う。

講義はテキスト以外の話しも多く、得るものは大きかった。企業で研修にいけば10万くらいかかるのでコストパフォーマンスも高い。

本日結果がかえってきたのだが、「B」であった。

まぁまぁ手応えがあったと思っていたのだが、AやSを取るのは難しいということのようだ。

ともあれ初の単位修得。まだまだ道のりは長いが、なんとかやっていけそうな気がする。

今月はもう一件スクーリングがあるので、頑張って参加してみる。