syunブログ

主に資格取得や学習の記録を中心に投稿しています。

H23秋の情報処理試験に向けて

H23秋の情報処理試験に向けて始動している。
学習のお供は、アイテックの重点対策本にした。
ネットで評判がいいことと、Webサイトが充実してて内容に共感が持てることが決め手。

今後のロードマップとしては以下の順番を考えている。

 ・ITサービスマネージャ
 ・プロジェクトマネージャ →落ちてたら来年に再チャレンジという意味で・・・
 ・情報セキュリティスペシャリスト →あんまり熱意無しなので受けないかも。
 ・ITストラテジスト

今回プロジェクトマネージャを受けてみて、思ってたより論文試験が頑張ったらいけちゃうのかもー?と感じられたので、しばらく論文系試験を受けてみたいと思う。

数年周期でやる気の浮き沈みがあるので、途中でやめちゃうかも。
とりあえず、自分のキャリアプランとしての本丸はプロジェクトマネージャだ。

いまはITサービスマネージャに向けて、熱意を絶やさないよう勉強していきたいと思う。