syunブログ

主に資格取得や学習の記録を中心に投稿しています。

6月科目修得試験の結果

f:id:syun-z:20140719004853j:plain

6/29に科目修得試験を受験。

受験した科目とそれぞれの結果は以下のとおり。

 

  • EA68 経営情報システム         【結果:C】
  • EA60 情報システムのしくみ       【結果:B】
  • DA05 考える力をつける         【結果:B】
  • AA26 社会人のためのキャリア・デザイン 【結果:A】
  • EA41 ITマネジメントの考え方     【結果:B】

 

ネットで見ると3科目くらい受験するのが良いようだが、5科目受けても意外と体力・気力が続いた。貴重な休みを潰して受験するわけだから、まとめて受験しておきたい。

今回は初めての科目試験にもかかわらず、ほとんどまともに試験対策をせずに臨むという無謀な試みだったが、なんとかなるということがわかった。次回からは、今回入手した過去問も活用して少し直前対策をしてから臨みたいと思う。

 手応えはあったほうだったのだが、普通な評価だったのは何か論点があってなかったのだろうか。好評価を取るためのコツのようなものが読めず、難しい。

とりあえず、まとめて単位を取ることができたので良しとする。

 

■現在の単位修得状況

・技能審査 8単位(応用情報、販売士3級)

・SC単位 7/15単位(情報解釈力、情報セキュリティ、経営学基本、経営戦略)

・科目修得試験 10単位

【合計】25/62単位 【GPA】2.23