syunブログ

主に資格取得や学習の記録を中心に投稿しています。

「情報セキュリティ」スクーリング参加

f:id:syun-z:20140531180203j:plain

5/18,24〜25で、2回目のスクーリングに参加。

間があいて2週に渡るスクーリングだったので仕事を休まなくても参加できる。

講師は「情報解釈力」と同じく中澤先生。ソフトな語り口で熱意を込めて講義をされる先生だ。

メディア関連の仕事もなさっているらしく、放送やITに関するお話しはとても面白い。

内容はかなり初歩的なセキュリティ知識簡単で、自分にとっては復習的な意味合いが強かったように思う。

結果も「A」をいただくことができた。

仕事が忙しくなる前に出来るだけスクーリング単位を取っておきたいので、6月も2件に参加予定。

いけそうならこの一年のうちにスクーリング15単位は取ってしまいたい。

いまは追加履修した「経営学の基本を学ぶ」のテキスト学習を進めている。