syunブログ

主に資格取得や学習の記録を中心に投稿しています。

論述式レポート返却

4月に提出したレポートがこれですべて採点、返却されてきた。

1通だけ3週間を過ぎても返却されなかったので、大学に電話をして確認してみたりした。

応対はとても丁寧で、レポートは届いているけど先生が採点中で・・・とのこと。

返却までの期間は先生によるようだ。

丁寧な採点をしてくださっているので、気にしないことにする。

 

・考える力をつける 97点

・社会人のためのキャリア・デザイン 88点

・問題発見・解決力を伸ばす 90点

ITコーディネータ・プロセス 100点

・演出・表現力を磨く 92点

 

やはりIT系は本業だからなのか、高得点が取れる傾向にあるようだ。

就学の目的は経営系知識を身に着けることなのだが、学習の自信をつけるためにも、得意分野から苦手分野へと習得範囲を広げていく流れが自分にはあっているように思う。

どれも丁寧に見てくださっており、先生からのコメントもモチベーションを高めてくれる。

 

思ったよりもスムーズに学習が進んでいるため、本日は追加履修も申し込み。

実務で役立ちそうな以下の科目を選んだ。

 

・基礎英語(I)

・法学概論

会計学入門

経営学の基本を学ぶ

 

更に、明日からは初めてのスクーリング。

早起きは苦手なのだが、終わってからもまだ休日があるので頑張って通ってみたい。

迷子にならなければよいのだが。