syunブログ

主に資格取得や学習の記録を中心に投稿しています。

「情報システムのしくみ」学習完了

f:id:syun-z:20140211174420j:plain

まだシラバスは届かないが、3科目目も完了。

学習時間は3時間ほど。

経営情報システム」よりも先に学習するのが良かったらしいが、こっちのほうが難しかった。

かなり学問的だったのと、ちょっと出版日が古すぎて表現など懐かしさすら感じてしまうほど。

特に法規制のあたりは内容が古すぎやしないだろうか。

さくさく学習は進めているが、内容をきちんと理解はできていない気がするので科目修得試験が不安。

単位取れるのだろうか。

次は情報系はちょっと置いといて、「社会人のためのキャリアプラン」をやってみようと思う。

興味のある内容なので真面目に読んでみよう。